新潟ブログポータル!LogPort
新潟ブログポータル!LogPort
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
アメ

2015年03月10日

物事は上手くいかないこともあるけど、とにかく頑張るしかない

仕事をしていて、パソコンが壊れるとか色々あるんですが、とにかく頑張って仕事をしている感じです。なかなか思う通りに事が進まないことってありますよね~。諦めるしかないのかなって思ったりもします。こういう時は、少し冷静にならないと自分だけが辛い思いをしているようにも感じてしまいますからね。

今はまだ、すべてから切り離されていないことを有難く思って、仕事は仕事で頑張って、上手くいかないことを受け入れることが大事なのかなって思います。本を読んだりして気持ちを落ち着けるしかないかなって思ったりもして。あまりすべてのことを悪く思わずに、こういうこともあるさ~ってのんびりした気持ちでいることも大切ですよね。


リラックス方法としては、お茶を飲んだりするのも効果的かなって思ったりします。友達としゃべるっていうのもいいですよね。いろんなストレス解消法ってあるから、とにかく思い悩みすぎないのがいいのかなって感じです。

結局自分がどう思うかなのであって、他人にどう思われようと関係ないって思うのがいいのかもって感じです。誰かに人生どうかしてもらうわけでもないし、自分にできることをしっかりと見つめることですよね。物事がうまくいかないといっても、実は結構上手くいっている部分もあるので、そういった良い部分っていうのを見失わないようにしたいものです。起こってしまったことは仕方ないことだから、とにかく今できることを頑張るしかないな~って思って過ごしています。



Posted by アメ at 09:04